賞与で撃沈

最近、亭主の夏季の賞与が出ました。「経歴悪いからたぶん前より低くなるよ」と亭主から聞いていましたが、本心、いくらかな~、何かおいしい商品食べようかな~とわくわくしていたんです。で、実際ふたを開けてみたら・・・がーん、、、本当に低い。低すぎる。亭主と明細を2たび見しました。新卒の初任給くらいの給与じゃありませんか!例年少しづつ下がってはいましたが、これまではまぁまぁの金額でした。でも今回は、比べ物にならないくらい急激に下がっていたんです。あまりにビックリして、亭主と二人で「えー!!?」と大声を出して、フロアーに崩れ落ちました(笑)。亭主も相当がっかりしていたので、ボクは笑って「こういうことも生じるよね~」と明るく接しましたが、やはりかなりのショックです。建物の融資の賞与支払いもあるし、固定お金租税の出金もあるし、本当にちょっとしか残りませんでした。上記はもちろん洗い浚い積み増し。お知らせで見たビジネスマンの賞与平均額は、家にとりましてとてつもなく高額です。あんなになくなるなんて本当にうらやましい!賞与自体出ない方もいるので、なくなるだけありがたいと思わなければいけないのですが、結構頼りにしている賞与だったので今後もこんな感じだと困ってしまう。賞与くらい、わくわくさせてよ~。http://cashing-college.net/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E7%94%98%E3%81%84%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0.html