インターネット口座を開設してみた

今さらながら、インターネット口座を開設してみた。
持っていた口座は、UFJとゆうちょ、りそなであった。
インターネット口座には色々な利点がある事。たとえば利率が良かったり(大差ないが)振り込み手数料が無料だったりする事は知っていて、開設した方がいいのだろう・・・と漠然と思っていたのだが
なかなか出来なかった。
考えが古いのか、大事な大事なお金を預けるのに、対人ではなくインターネットで・・・という事に正直抵抗があったのだ。
けれど、ふと周りを見ても意外と持っている人も多く、便利ですよーと勧められたりもした。
若い世代には全く抵抗がないみたいだ。
だが面倒くささもあり、ここまでズルズル開設せずにきた。
しかしついに、開設を決意。
そのきっかけというか理由は、定期預金を始めようと思ったからである。
実は今まで、定期預金をまともにしてこなかった私。しかし、ある程度まとまった貯金も
出来てきたし、今のところ特に使う予定もない。
定期にするのならば、それなりの額を預けるので少しでも金利の良い所で・・・
と調べた所、断然インターネット口座の定期が良いらしい。
という事でついに思い腰を上げて手続きをしてみた。
無事にインターネットでの手続きが終わり、書類が手元に先日届いた。
さて・・・・この書類の内容を確認しなければ。。。。
(すでにくじけそうだが)http://go-world-hotel.com/